2013年9月23日月曜日

秋分の日は

秋分の日は、亡くなった友人の墓参と、同窓会。今回は皆子供も連れてくるようなので、ウチのも連れて行く事に。

目的地は東松戸。丁度、貨物の通過時刻になるので、集合時刻前に村長殿と夏男殿とホームからお手軽撮影しようかと思い、いちおう一眼レフを持って行った。

が、、、、出発してから気づいた


バッテリーが入っていない。あ~~~~あ。って感じである。仕方ないのでビデオカメラをもっていたのでビデオ撮影に切り替えた。


東松戸へは大宮より「しもうさ号」に乗車。205系が使用されていた。さいたま新都心より「西浦和デルタ」に入り、武蔵浦和で武蔵野線に合流する。デルタのこちらの方向は乗った事がなかった。




やって来ました、EF66-100番台しかも前期型。サメ。子供にサメと教えたら、サメ!サメ!と元気な声が入ってしまった。まぁ、、、ギャグ的Toutube動画となってしまった。ダダダダという勢いのいい連写音は夏男殿のEOS7D。


墓参の後は、恒例の同窓会。今回は以前にも行ったサッポロビール千葉ビール園。先代「しらせ」正確には「SHIRASE」が係留されているが、数年で結構痛んだ感じが見受けられるようになってきた。


最後は恒例の、

「カンパーーーイ!!!!」

「ガッシャーーーーーン!!!!!」

「いやいやいやいや!!!!!!」







1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。次回の撮影行きはジュニア連れかな??

    返信削除