2013年3月2日土曜日

QSLカード


今日は土曜日。今日もポストに免許状は入ってなかった。これはホントに1ヶ月かかるのか。ここまで遅いと、状況が分かる電子申請にしておけば良かったか。まぁ、仕方ない。
 棚を漁ったらQSLカードが出てきた。コレ7コールで作ったやつだから使えない。ハガキ用紙にイラストレーターのQSLデータを出力したやつだったと思ったけど。アレ?テンプレートが見つからないなぁ。どっちにしろ、コールサインが通知されて決らないと、復活運用の準備をしようにもどうにもならない、、。金曜処理した分が今日届いてないって事は。月曜処理から始まって、火曜以降の到着?遅せぇなぁ、、、。2月の4日に投函してるんだから、2月が28日までしかなかった分差し引いても、ありゃ。本当に1ヶ月だよ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして。

    免許状が届くのがいつになるのか気になりますよね。
    私も同じような経験があります。

    私も関東地方(東京都)在住ですが、私の地域の場合は関東総合通信局からの郵便が届くのは消印の日付の翌々日が多いです。
    これは消印の時間が「18時~24時」となっているため、宛先が都内であっても翌日の配達に間に合わない地域があるためだと思います。
    例を挙げると、免許状が金曜日に発送された場合、お住まいの地域にもよりますが、土曜日に配達されず、月曜日に届くことが多いということです。

    郵送で申請を行ったのであれば、総合通信局から電話がなければ書類に不備はないと考えていいと思います。
    もしかしたら、免許状が月曜日に届くかもしれませんよ。

    免許状の到着の報告を楽しみにお待ちしております。

    返信削除
  2. 始めまして。色々ご教授ありがとうございます。

    お!今日はポストに一杯入ってるなと思ったら。
    保険会社からは休業補償の書類と、
    勤務先からは今月は給料払いません、逆に
    保険料と税金を払ってくださいの通知でした。

    週末処理の書類がドッと来た感じです。
    おっしゃるとおり、近場でも金曜の夕方に出した
    書類ってのは月曜に届くんですね。

    要らん、、、(訳じゃない、金がもらえない)

    これは、もう何日かかかりますね。

    実質5年くらいやってたかな?
    でも1回は更新してるんですよね。
    復活したらよろしくお願いします。


    返信削除