2013年3月13日水曜日

上越線、桃鉄アワード


免許が下りて1週間。毎晩、数局ずつ、ボチボチ声をかける方に回ってるといったカンジ。春だからかね。夜間は7Mの8(北海道)とか5(四国)6(九州)が21時過ぎまでオープンしてる。2,3,7はスキップしてる感じで全く入らず。
最近は不思議なアワードとか辺鄙な所からの移動運用が流行りなのかな。FT817を使って、秘境駅アワードとか、、、いや、上越線の駅を新潟に向かって運用していくという桃鉄アワードとか、勝手に作ろうかな。意外とウケるかもな。道の駅アワードは道の駅スタンプを押すけど、コレは駅スタンプを押す事にして。無人駅は、、、、仕方ないね。



最近の夜のスタイルはこんな具合かな。一番右側にIC706を置いて、メモ用の用紙を。PCの画面は左はネットとツイッター。右はHAMLOG。手書きログは基本的には使わないんだけど、移動運用の時はPCを持ち出さないので、その時のログ用。帰ってからHAMLOGに転記する。





0 件のコメント:

コメントを投稿