2013年3月1日金曜日

ロードバイク用の防寒ジャケット

ロードバイクはたしなみ程度で、そんなにバリバリやるつもりは無かったので普段着で乗っていたのであるが、乗ってみると色々不具合。まずは、バイクに乗るばりの防寒ジャケットで乗ると、左右の確認がしずらい。首が回らないのと、背中のフードとかで死角が発生して右左折が難しい。それから本気で走ると蒸れる。

通勤だと下は作業着というのは仕方ないにせよ、上着がドカジャンでは危ないので、上着だけでも買わないとダメだな。GW頃までは朝晩は冷えるので、ジャケットは必要だと思ってジャージタイプのサイクルジャケットを購入。普通のジャケットとの違いは、全体にパッツリしてるのと、袖が締まってるのと背中が長いのが特徴かな。



定価って良く分からないね。10,000円ちょいの定価が半額以下。シーズンが終わりだったからかな、思ったより安かった。色とサイズは色々選べるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿