2013年3月27日水曜日

EH500安中貨物

今日は眼科の眼底検査があったので、休みを貰って総合病院へ、で、家に居たので今日は自分が子供の迎えに。4時半頃と伝えておいたので、4時過ぎに家を出ようとすると、今日は水曜日。安中貨物がある日である。先日のダイヤ改定でEF510によるJR東日本の貨物列車委託は終わり、常磐線交流区間からやって来る安中貨物は仙台のEH500が担当するようになった。貨物ちゃんねるで調べると北鴻巣16時25分とある。時間的に丁度いい。

上りを撮るポイントは近所に何箇所かあるのであるが、下りを撮れるポイントがあるにはあるが、終日逆光のポイント。しかし、今日は小雨、狙えるカナ。

鴻巣-北鴻巣 α77 AFアポテレ 80-200F2.8(200mm)

眼底検査の後だったので、イマイチファインダーが見えないっていうのは理由にならないけど、ピンが奥に行ってるよ。レタッチでシャープネスを上げて誤魔化した。下のE233系の写真の位置まで引っ張れば架線柱が消えるのであるが、ド正面を向いて2車体の迫力がスポイルされるので、手前で撮影。そしたら、ありゃ、ピンが奥すぎたカナ。




鴻巣-北鴻巣 α77 AFアポテレ 80-200F2.8(200mm)

かなりの勢いで投入され211系を駆逐しているE233系。乗車機会が増えた。高崎線では4扉、2階建てG車2両連結化が完了しそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿