2013年11月22日金曜日

鶴見線 ぶらり旅

昨日、11月21日は午後からになってしまったが、村長殿と、久々に撮影のミニトリップ。武蔵野線からベイサイド、鶴見線に抜けるルート。


新秋津。何やら同業者がいっぱい集まっていると思ったら、埼京線の205系の6扉車だけの廃車回送があったようだ。ちょっとの差で撮り逃したが、我々はフレートすポッター。まずは熊谷配給。ここは色々と影が落ちて難しい。ちょうどこのタイミングを逃すと正面に派手に電線類の影が入る。

続きまして、今日のお題。ハイブリッド入替機関車の配給輸送。



鶴見線に行ってみようと思い移動。登戸で米タンとスライドした。しかし、もう15時になると、露出が厳しい。広角は純正レンズだから、F4.0までしか開けられないからISO400でシャッター速度400/F4.0もうギリギリ。本当は長玉で狙い、右に首を振る前に撮るのであるが、この日は手前にマルタイが留置してあり、NG。広角で思いっきり引きつけてマルタイをカット。タンクが2両しか入らない。





最後は鶴見線の廃線散策。今日は大川支線。もう貨物は走っていないが、かつての引き込み線群を散策した後、名物の日本鋳造前の手動踏切へ。間口が広いからか、手動で残っている。この時期、夕刻の列車が動き出す17時を過ぎると真っ暗である。


最後は国道下で一杯

店外まで溢れる活況ぶり。食べログ3.5点。
高架下の昭っぽい、この雰囲気がいいんだよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿