2013年11月6日水曜日

今日のA33運用

連休明け、休日中のウヤの関係で、カマの運用がゴチャゴチャになるのであるが、流石村長、昨日の段階でA33にゼロロクが入る事を予告。そしてまたしても24号機との予測。

そして迎えた、今日、当日。昼飯前に貨物ちゃんねるを見てみると、シッカリと24が点燈している。

「参ったなぁ、単機か、タンク付きかの情報がない」

手前で撮った人が気が利いていれば、単機とか入るのであるが、何も書いてなくても単機で来る可能性が高い。

「今日もどうせ単機だろう」

たかをくくって、単機が映えるポイントをロケハン。仕事中に抜け出すには時間がかかるので難なのだが、最近は吹上-行田にハマっている。ちょっと周囲がイマイチな感じもするがセッティング。そして、時間。踏切が鳴り、速度が遅いので待たされる事しばし、音が聞こえてきた。

「グオオオオオオンン」

という釣り掛けではない、ロクロク独特の音。そして、

「ガタタガタガタ、、、カタッ、、、、カタッ」

「まさか!!!!!」


はじめて、ゼロロクタンクつきにブチ当たった。単機だったらポツ~ンと橋を渡る画図を狙おうと思っていたのであるが、意外と周囲がうるさく、ポツ~~ン感が出なかったので、結果オーライかな。タンクが木陰から半分顔を出している感じがいいかもしれない。ちなみに、右の並木はサクラなので、春は春で、色々狙えそうなポイントである。

0 件のコメント:

コメントを投稿