2013年2月13日水曜日

DEFY1を発注


物損の方は綺麗になったので、ロードバイク。GIANTのDEFY1を発注。在庫があれば今週中にも届くとの事。基本コンポーネントと、接続が面倒な速度計、ドリンクホルダー、サドルバッグ、フラッシャーは取付まで頼んで納車してもらう事にして、うーん色々物入だな。後はネットの豊富な在庫でチョイス。



まずはヘッドライト。これがないと最近は厳しいのでマジで検挙される。通勤用途で日が暮れた農道を走るので、ヘッドライトはキモ。キャットアイのHL-EL540。とにかく明るいようであるが、チャリンコ用に設計されているようで上下の光軸には気を使っているようである。型番にRCが付くか付かないかで、充電機能が付くか付かないかの違いらしい。どうもレビューを見る限り、充電型は充電するタイミングが難しいらしく、無印(RCでない方)を選んで、エネループ等の電池型の充電池の充電済みをストックしておく使い方の方がいいようである。FT817用にエネループを買う予定なので、電池はFT817と共用として、無印の方を購入。



おっと。ヘルメットは必須。GIANTの並行モノ発見。安い。



おっと。ロードバイクはバルブが仏式(フレンチ)なので、チャリンコの空気入れ(自転車用の英式と原チャリ用の米式の双頭式)では入れられない。ちゃんとしたフレンチの空気入れを買えばいいのだろうが、とりあえず、仏式から米式に変換できるこのアダプターがあれば、チャリンコの空気入れと自動車のフットポンプが使えるし、手持ちの自動車用のエアゲージが使える。通勤路のGS付きローソンの洗車コーナーに無料のゲージ付きのエアチェッカーがあるので、ちゃっかり空気を入れる事も可能。、、、、空気圧700KPa。マジか。コンプレッサーのタンク圧力じゃねぇのコレ。やっぱ空気入れは必要かな。


後は見出すとキリが無いのでやめ。とりあえずこれだけあれば、足りるかな。強いて言えばグローブがないか




これまた並行モノで安いのであるが、フィット感が普段使っている作業手袋と変らないな、、。これはとりあえず。ポチらないでおく。


まぁーーーこんなもんだべ。それでも、お釣りがあるので乗ってみて不足するものは買い足していけばいいか。ホント、コマジェが携行品ごとそっくり、ロードバイクに化けた感じだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿