2013年2月16日土曜日

成田で静養中




どうにも具合が悪いので、何処か温泉地で静養しようかと、あれこれ考えたが、欲を出して遠くへ行くと、体の具合が悪そうだし、鉄道沿線で、何処かななどと探しているうちに何故か、「成田」という選択肢に。風情のある門前町の町並み、空港が至近であるがため豊富なホテル群。しかもそこそこグレードが高い。

ってな訳で、京成成田駅前のリッチモンドホテルに陣取って、休養を取る事にした。

しかし、まぁ、体が丈夫なら屁でもないような距離の移動に相当やられてしまった。NEXで来たのであるが、池袋の乗換時にスマホを落として、NEXに乗り遅れる事件も起こしているし。いやはや。



空港の近くのホテルはどこも、LAN環境もWiFi環境もあるので、秘密基地としては最適。夕食は自腹になるが、旅館より安くて気を使わなくてよい。



部屋からはこんな感じで京成本線が見える。スマホで撮ったら手前過ぎだね。こりゃ。高層階オプションはつけたのだが、まさかのロケーション。当然ながら窓がレンズが出るまで開かないのと、ワイヤー入ガラスなので、撮影には向かない。
運用が良く分からないのだが向こう側をスルーしてるスカイアクセス線を走ってるはずのスカイライナー新AE車も、日中に、ここを通って空港から引き上げて来る車両が結構ある。営業ダイヤには乗ってないので、京成成田か宗吾の車庫に出入していると思われるのだが、ゲリラ的に現れるので、なかなか写真に収められないが、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿