2013年2月17日日曜日

成田の街をブラブラと


村長殿が成田の街を案内していただけると言うので、地元民しか知らない小道や、成田山裏側のマニアックな観光ルートを案内してもらった。その後は、村長殿の秘密のスポットでEF64 1000代の鹿島貨物を狙う。ありゃ、α77ケーブル持ってこなかった。このPCは2GB以上のSDカードは読めないんだった。α77で撮った写真は後日アップという事で、スマホの写真のみ。



これ、有名な成宗電気軌道のレンガトンネル。上部は道になっている。



村長殿のお勧め。「××ソバ」何とも言えない。成田のC級グルメ。もう夕飯まで要りません。

「こんだけ焼きソバがあるとフライ食いてぇなぁ」

などと、熊谷ローカルでしか分からないネタを話しながら食べていたら、食べ終わって外に出てみると、隣に座っていた職人の人の車、熊谷ナンバーだった。オチが良すぎる。




最後は隣の下総松崎(しもうさまんざき)の大和の湯へ。だいぶゴージャスな感じのHPだったけど、コレ、改装だね。建物自体はだいぶ古い。内部は完全リニューアルされて、小学生未満の子供は入館できない等、高級路線。、、、、の割にはタオルが付かない銭湯仕様だったりと、微妙な感じ。

しかし、まぁ、この首痛には温泉が一番効く。田園を眺めながら、しばらく癒しの時間。生き返る。

冷やすと激痛の頭痛が走る程、首痛が悪化するので、湯冷めしないように日があるうちに戻る事にした。


くどいですが。下総「まんざき」です。最近使いませんが、私の紀行文のハンドルネーム、「ムーンライト松崎」を「ムーンライトまんざき」と読むと2ポイント追加ですwww






0 件のコメント:

コメントを投稿