2013年8月17日土曜日

かなりやばい

かなりやばい、事態に陥っているような気がする。ここ1週間。リグのスイッチを入れる事もなく、1アマの試験へ向けて追い込んでいるのであるが、かなりのボリュームに一向にはかどる気配なし。

まずいなぁ、、、これはヤッてしまうかも知れない。試験はいよいよ明日に迫り。まぁ、「局」のお免状の方が、200W超えると極端に難しくなるので、当面のベアフッターは決まりなので、別に落ちたところで、運用上何ら支障が出る訳はないのであるが。

そう考えると、2アマのコストパフォーマンスって、絶大であると感じる次第。オールバンド、オールモードが許され、国内通信には余裕の200W。DXをやろうとするから、ビッグアンテナにKW出力が必要な訳で。何しろ、不本意に低出力のリグを買わざるを得ない等の、リグ選びに不自由しないし、WARCバンドは適度に空いていて面白いバンドである。まぁ、、、14MHzは2級を持っていてもなかなか出れるもんじゃないし、そもそもビームがないと何も聞こえて来ない。


いかん、いかん、、、、そうこうしているうちに時間が。ヤバいなぁ、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿