2013年8月11日日曜日

何しろ物が良くブッ壊れる

今月は茄子月であるものの、修理代や代替品の購入でだいぶ予算オーバーである。リニアが余計だったな、茄子額を超えてしまって生活費に食い込んでいる。やばい。後半はナニもできない、、、。

何しろ後はPCのグラフィックカードが壊れている。負荷がかかると、ブロック状に横縞が入るのである。最初暑くなって来たから、気温のせいかとも思ったが、去年は出なかった症状なのであるので完全にグラフィックがおかしい。

気温との相関もいちおうあるようで、外気温が35度を超えるような日は、部屋の隅の生暖かい空気を吸うらしく、いくら冷房を入れても、駄目なようで。日射が強くなればなるほど、イカれ度合いがひどくなる。

この時期日中は仕事は休んで、部屋にいるので、日中動いてくれないと困る。だましだまし使っていたものの、とうとう、目が痛くなってきたので、たまりかねてボードを交換した。もう、色々ブッ壊れるので、やぶれかぶれである。半ばやけっぱち。



玄人志向の4000円のカード。何で4000円ごときでビビってるんだよってカンジであるが、何しろ予定外のIC706破壊事件が痛い。今月は子供の誕生日だし。あーーーマジでヤバい。リニアを買わなければ良かったのだが、壊れる月はしょうがない。

NVIDIA の GEFORCE GT 610 搭載。メモリ1GB、コアクロック810MHz、メモリクロック1GHz

何だかいいんだか悪いんだか判らないなぁ、ゲームはしないので、求めるのは2Dの描画能力のみである。


壊れたグラボ。EAH5450

AMD ATI Radeon HD 5450 メモリ1GB コアクロック650MHz メモリクロック900MHz

大して性能変らないね。まぁ、EAH5450が正規パッケージだったから1万円近かったような気がしたが、、、同じ程度より若干マシな仕様が4000円程度だったという事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿