2010年12月6日月曜日

踏切を設置

レイアウトって作る順番が難しい。今回完全にやってしまった感が強いのがこの駅前の踏切。ジオコレの踏切Aを使っているが、もっと早いステージで作るべきだった。


固定してしまったストラクチャーもあるため、壊さないように気を配りながら、コルクの地盤を削って警報機を設置。踏切の踏板は路面高さに合わせてカットして配置してみたが、やっぱり少し踏み板が浮いてしまった。


浮いてしまった部分は紙粘土で台座の芯を作って石膏を塗って路面との部分をシャープにしてみる。



後は乾燥したら彩色。道路はターナーのジャパネスクの消炭色に若干の白を加えたもの。アスファルトのザラザラ感が出ていい感じになる。ヨシ。なんとかねじ込んでできたんでねぇべか。

ところで雪国の踏切って積雪で動作しなくならないように、錘りの部分が黒いボックスに入っているのだが。

うーーーん。それも表現しないと駄目かなぁ

、、、。とりあえず


逃げよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿