2010年12月17日金曜日

スクランブル態勢


スクランブルと言っても別に写真の漁港レイアウトの海が割れてF15が飛び出して来る訳でなく(殴)
ナイタースキーにすぐに出発できる状態にしておく事。ウェア類はカバンに入れ、車のラゲッジに置き、ジェットボックスの中には板とブーツを入れておく。

昔のJRSkiSkiの話題を出したがGLOBEの曲と言えば勿論。DEPARTURES。アレは確か
「晩ごはんどうする?」
って聞いて東京で食べるオチであるが。
ここでは仕事が終わった後のナイタースキー。小生、新潟在住な訳ではないが、車を2時間飛ばせばそこは白銀の世界。「行く気」があれば、ブラリとナイターも可能なのである。

昼のビユゥゥゥという乾いた風を感じれば、山が呼んでいる。

小生、日没してしまえば、残業のない仕事なので、冬場の夜が長い。特にこの12月1月は17時前にして、16時半過ぎには終業。小生、ノルン水上というスキー場を愛用していたのであるが、仕事が終わると同時に車に乗れば、19時には水上に到着。22時のナイター終了まで3時間滑れる。2000円で3時間も滑ればもう充分であろう。16時頃の体調の具合と相談して

「行くぞ!」

と思ったらそのまま車に乗るだけ!

結婚するとそんな「アッホォゥ」な事は流石に皆無になって久しかったのであるが、今年は夜の長い年末年始は1,2回はいいかななんて思っている。なんたって土日は高速は千円。節約して区間を短縮すれば500円位。

雪の便りを聞いた所だが、今シーズンは18日から。ナイターは24日からかぁ、、、。来週あたりから本格スクランブルだな。とりあえず、明日。タイヤ交換。

0 件のコメント:

コメントを投稿