2010年12月12日日曜日

近況

ここの所車両増備が続き、予算がないので、レイアウトの作業が遅くなっているが、一次竣工といった感じの所まで、やってきた。これからの二次施工のステージでは、電柱、ガードレール、看板の設置といった、リアリティを増すための作業となる。

大型レイアウトの方は、設計図はできたものの、やはり、実際にレールを敷いて見ないとイメージが湧かない部分が多く、一度レールは敷いて見る事にした。レールは漁港レイアウトと違って、主要部分はユニトラックである。ただし、限られた予算でレールを購入中のため、なかなかブログでお見せする程の記事になるのは、まだまだ先になりそうである。

最近思うのは、ジオコレのストラクチャーは建て付けが悪い等の部分を抜きにすれば、塗装済で簡単でいいのであるが、あまりにも簡単に組めてしまうので「作り応え」の面では全然もの足りない。さんけいのプチラマシリーズの本屋が凄くいい感じなので、予約。来月に大物の買い物を控えているので、今月は地味である。

2 件のコメント:

  1. 大物…あいつかな。楽しみだね。

    返信削除
  2. ブルトレなんて買ったことなかったからなぁ。、、、あまり工作のギミックはなさそうだ

    返信削除