2014年1月10日金曜日

JH1コール売り切れJI1へ

CIC様によりますと

http://jj1wtl.at.webry.info/201401/article_3.html

予測どうり、昨年12月末をもってJH1は売り切れてますね。JI1になっています。JI1とJJ1ここらへん。意外とゴロがいいし、カッコイイんですよ。「ジュリエット、インディア、ワン」「ジャパン-ジャパン、ワン」。ただ、1エリアコールだと書面に落とすと書きづらいし読みづらいね。聞いた響きはいいんだけど。Iと1の区別とか、Jも書き方が悪いとIだか1だか分からないし。K,Lあたりが微妙かなぁ。個人的には「Nノベンバー」「Qケベック」あたりもいいんですがwwww。この辺は個人の嗜好ですな。

まぁ。あと2年はJI1となりそうです。

正月は免許とりたての「JHコールの小学生」が沢山出ていて非常に違和感ありました。まぁ、関東においてはコールサインは未来永劫自分のものではなく、いずれ使いまわされるものなので。

そう思うと二度と割り当てられないであろう7K4コールは勿体無い事したなぁと思っているのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿