2014年1月18日土曜日

魚の骨を上げてみた。

魚の骨を、ルーフタワーに上げてみた。タワーもマイカ線で仮に固定して仮設。移動局のアンテナのような雰囲気。

しばし調整。スタック整合器の端子が合わないというマイナートラブルでまだ電波は出ず。片方づつのみのチェックに終わった。タワーごと軽トラに乗せて走ってしまおうと思ったら、4.5mくらいあるようで、4.1mという背高の基準をも、40cmオーバー。周囲を見た感じ、やっぱり、電線や電話線がNG。田舎だから水田のど真ん中まで出られる経路がないかな?と思って探したが、どうしても悔しい所で1箇所。くぐらねばならない。

う~ん、4.5mでも1人で上げるのは大変だな。毎度毎度、これ級のアンテナを2×2で移動している人は凄いと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿