2013年12月28日土曜日

お、QSLカードの山だ。




再開局から8ヶ月目。QSLカード遅いなぁと思ったら、爆弾テロ的にまとめて来た。まぁそれでもHFでアクティブ移動してる人から比べればアレだが、200枚弱かなぁ。

うわ!HAMLOGに入力するのが意外と大変。DXのカードも入っている。8月末から9月頭の分あたりまでが来ているようだ、夏場はEスポでだいぶやったからなぁ。ほとんど呼び込んでこの枚数かぁ。色々なエリアがあるのが、HFのカードといった感じで。430にのめり込んだ12月は1エリアばっかりになりそう。

入力したのでコンファームデータができたが、いやいや、まだまだだなぁ。東京が珍しい区も含めて意外と埋まっている。千葉や茨城がオールバンドで見ても全然ダメ。

後はコールサイン別に並べて。保管。。。。この作業隔月になって良かった。毎月の時は何げに憂鬱だった。発行は印刷して一方的に送るだけだが、受領は確認して、整理して、、、もらった日の方が大変。

0 件のコメント:

コメントを投稿