2013年12月20日金曜日

マイクブーム

どうも卓上スタンドがデスクを専有していて、邪魔で、どうにかならないかなぁと思ってブーム式のスタンドを探していたら、見つけました。このテのスタンドって結構高いのであるが、「アマゾンの安っいスタンド」。う~~ん。インプレどうりチープ感はあるけど「無線用だから」、「イチキュッパだから」。で済んでしまうレベルであろうか。

ショックマウントにマウントされた、コンデンサーマイクがブラ下がっていると迫力がありそうだが、現在は、指向性が強くキレの良い、手持ち式ダイナミック。

でも、こんな風に、机のセンターに座らない時も、急に位置を変えたい時も、フレキシブルに動くのでこれは手持ち型ダイナミックの技かなぁ。卓上スタンドよりいいかもしれない。



無線しない時はこのようにハネ上げてしまう。ハネ上げ動作もスプリングが入っていて、非常にスムーズ。





0 件のコメント:

コメントを投稿