2012年9月22日土曜日

メイン機の肖像 MINOLTAストラップ


カメラのストラップって、各人の個性を表すモノとして、一般人には威圧感さえ感じさせる象徴でもある。やっぱメーカーの大文字入りゴン太ストラップがいい。テツの現場で良く見るのは、「Canon」「NIKON」。昔、それなりに居たはずのMINOLTAはあまり見られなくなった。で、α77付属のストラップはSONYの文字が小さく、作りもショッパかったので論外。αはオレンジがイメージカラーのようで昔、SONYの大文字ロゴ入りオレンジのゴン太ストラップもあったようだが。ビデオカメラでは上位機を使えば圧倒的威圧感があるSONYも一眼レフの放列の中では「ん?間違って買っちゃった初心者」に見られそうで。(言った人がいるんだけど)

結局、20年近く、代々使っていた青のMINOLTAストラップを付けてみた。チャームポイントはSDカードは刺さらないカードケース。ちなみに未だにSとTが入っている。(何のカードかは想像して下さい)。アホさを強調する組み合わせになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿