2012年9月26日水曜日

ヘッドフォンがブッ壊れた。


普段のモニタリングに使っているヘッドフォンを壊してしまった。原因はショボいヘッドフォンなので反転しないのにムリクリ反転させてしまったという超ヘボいミス。
小生、趣味(ホビー用)として、まぁ、「それなり」の安っいもんでも、プロっぽく見えるものをチョイスするのが定番なのであるが。やっぱ本物のプロ用と比べると明らかに作りがショボかった。あーー。ヘッドフォンの着用が日常になってるのと、騒音が出ないようにと、PCにはスピーカーが無いので、ヘッドフォンがないと全くお話にならない。困ったなぁ





うーん。この辺だべか。



ちゃんとしたプロ用のヘッドフォンはMDR-CD900STらしいが、小生の使い方ならMDR-V6で十分な気がするが。常日常使うものだからねぇ。どうしよう。とりあえず。「金はない」。

ヘッドフォンがらみで、笑えるリストに加わってしまった物体。


PHONICのミキサー。MU1722X。安いミキサーながら機能が充実していて良かったのであるが、「時代」ではなかった。

高校の時、放送部だったのであるが、スタジオに入ると、まず「ミキサーの電源を入れて」ヘッドフォンを繋いでというのが日常だったので、「ノリ」で買ってしまったのであるが、これまた、デカくて邪魔なだけで役に立たない。というかPCのモニタリングでこいつにヘッドフォンを差すことなんてないし。

まぁ、ファンタム電源が必要なアナログのマイクの入力が必要なら引っ張り出して来るのであるが。DVDの「村めぐり」も終わり、CDの通称「G」シリーズの依頼がない限り出番は「ほぼ」というか「全く」ない。使わないので箱に入れて保管してはいるものの、接点もヤバい色をしだしている。



UA3-FX。もう8年位前のエントリーモデルのシロモノであるが、小生の使い方では、これで十分ミキサー機能は賄ってしまっている。というか小生の小遣いでは、ヘッドフォン同様、コレが壊れたときの1万7千円が怖い。

まぁ、金をかけようとすると「キリが無い」と言う話で。



1 件のコメント:

  1. 僕はヘッドフォンを使う機会がないのですが、
    SHUREも評判が良いようです。
    電車通勤するようになったら携帯プレイヤーとセットで考えたいです。

    返信削除