2012年9月1日土曜日

CTCセンター風になった

ここの所、セットアップに追われていた。ほぼ無稼動だった旧マシンの筐体があったので、よく見るとAGPながらグラフィックカードが交換されており、デュアルモニターにも対応している。

ってな訳で、仮サーバとしていたノートPCから本格的なサーバーへと移行する事にした。確かHDDは交換して間もなかったと思ったので、猛烈に稼働率が高いマシンにはなりそうにないので、大丈夫だろうというという事で。まぁ、動画処理マシンだったので、7、8年位前、中期WinodwsXPにおいては標準的よりは上位マシンだったので、HDDさえ問題なければ、まだ数年は大丈夫であろう。モニターは解像度云々はどうでもいいので、1台は在庫。1台は先日社用で秋葉原に行った折にジャンクに近い中古品を3000円でGETしてきた。一番右側は今や「そんな設定あったの?」って言われそうな、SHARP2代目アクオス。もちろんアナログ専用。できればそのうちトレインスコープが欲しいが、アナログ画像表示装置として価値はあるであろう。どうでもいい鉄道模型マシンは液晶モニタを3台使っているのに、普段作業するメインマシンは未だにCRT(しかもデュアル)を使っているのは笑える。(だって壊れないんだもん)

で、甘く見ていたが、JMRIの設定やLocotoolsとMascondriverの設定等、一筋縄ではいかず、なかなか骨が折れて3日かかった。

CTCセンター風になって来た。早いところちゃんとした机が欲しいが、レイアウトが決まらない。

2 件のコメント:

  1. コントローラー類は、エメラルドグリーンに塗ってしまいますか!?

    返信削除
  2. JR東日本ブラックです!!!!

    返信削除