2012年9月10日月曜日

前谷橋、川元橋完成


予定より10日程遅れて、前谷橋と川元橋が開通した。




開通後の前谷橋全景。手前道路側から見ると道の方が真っ直ぐに見えるが、実際は曲がっているのは道の方で橋は水路に対して直角に架かっている。右側は路上駐車防止コーンであるが、ポールを設置しておかないと、恒常的に路駐車ゾーンになってしまいそうだ。



水路全景を望む。中央の分流帯ギリギリに流れている。水路の老朽化によって、最大通水量は減らされている筈なのであるが、最大通水時は中央の分流体は埋まるのだろうか。



前谷橋下流側。土台となっていたH鋼が残されている。次の工区に作業が進んで、左右の分流が始まったら、抜いて、抜いた部分の補修を行うのであろう。



川元橋をさきたま緑道側から望む。前谷橋とほぼ同じ構造である。やはり左右の隙間が路駐ゾーンになってしまいそうだ。ちなみに橋に親柱はおろか名盤も見つけられなかった。どこかにプレートは必ず付けられると思うのであるが。



川元橋下流側の分流堰。出っ張っている部分の内側。2本が堰として抜けるようである。



0 件のコメント:

コメントを投稿