2012年9月4日火曜日

前谷橋完成

8月31日まで通行止め予告がされていた前谷橋であるが、どうやら工期が遅れているらしく、開通が1ヶ月ほど遅れる旨の回覧が回った。


しかしながら橋の筐体部分はほぼ完成している。橋とはいうものの水路をトンネル上にくぐらせる構造である。旧橋では転落事故が続出して問題だった欄干部分は最初から高いフェンスによる転落防止ガードが取り付けられている。欄干と同じブラウン塗装でスマートな印象。

橋梁上部も舗装作業が始まっている。道が斜めに横切っていたため、旧橋は水路に対してオフセットして架けられてたが、新橋はトンネル構造のためか、太い橋を架け、道路を縁石で斜めに敷きる特殊な構造となっている。

前後部分も含めて仕上げの舗装工事や周辺部の整備などを行ってあと2週間といった所で開通であろうか。

2 件のコメント:

  1. 頑丈そうなガードレールですね。
    これで落ちる車も無くなるかな。

    返信削除
  2. 今まで、人は多数、車は何台も落ちているのに報道規制で知る人がいないってのが、社会的におかしかった。
    河川の上流で動物等の死体が漬かった水なんて恒常的に飲んでるのにね。

    返信削除