2010年11月15日月曜日

auのスマートフォン

ケータイau、日立、W63Hのバッテリーの寿命が尽きはじめているようで、充電頻度がほぼ毎日になってきた。最近では不精して、このブログの写真もほとんどをケータイカメラで撮っていたりするのであるが、ケータイカメラの宿命であるレンズの傷が酷いようで、何となく曇ったような画像でピントも甘い傾向。そろそろ買い替え時かなぁなどと思っている。無論、バッテリを交換したり、レンズを磨けば改善されるのであるが、日立は辞書が馬鹿で、日々、我慢して使っており、支障しているので、やっぱり買い替え時。
とうとうauでもスマートフォンが出るようで(SHARPのIS03)噂ではすでに予約で人気だとか。発売は今月末のようである。
以前iphoneを見せて貰った事があるのであるが、やっぱりインターフェイスがアメリカ的。その点、IS03はお財布ケータイ、ナビ機能、高性能カメラが等、日本製独特の便利な機能が標準装備されるらしい。ちょうど2年の購入契約が切れるので、IS03に行こうかどうかこれは本気で迷い中。実勢価格は6万円位らしいが、ISシリーズ用の月割りプランで2万円位。それからいい加減、ポイントが貯まっているだろうから、差し引きでいくら位であろうか。とりあえず、ショップを覗いて見る事にしよう、、、。



ネットでザックリと調べてauショップへ。

現在の契約状況等で調べると、今の携帯の月割りの金額をポイントで精算し、購入時の支払いナシで今の月額料金で買えそう。

に見えたが、IS用のパケット定額プランというのがネックでこれが1500円程割高。スマートフォンでパケットを使わないというのは有り得ないので、実質本体の代金をパケットのプランに足した計算。うーん、2万円を月割りにしてしまうと、やっぱ1500円くらい割高。上手く出来ている。auBOXとか、使っていないオプションを見直せば払えない金額でもないか、、、。

で、結局。IS03を「予約」した。あくまで「予約」。

予定道理納品になれば、26日との事。楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿