2014年7月25日金曜日

戦場ヶ原



今日は、助っ人で戦場ケ原へ。戦場ケ原というと観光地のようなイメージであるが、高冷地農場(通称山上げの農場)でもある。当局は山に荷物はないのであるが、年数回おじゃましている。標高1400米ほど。下界との気温差はだいたい10度ほどであるか、今日は下界が38度くらいあるらしく、戦場ヶ原も30度近い。涼しいといってもこれだけ上ると、紫外線が強く、アッ間に日焼けする。

無線?ここは窪地のような所でVUは飛ばない。途中の峠や霧降高原が運用地としては有名。ここには夏場ずっと泊まる、ファーマーも居るのだが、当局なら、HFのアンテナを上げ、、、という所だが、ここは昔からQTHが日光市でもあり、有り難味が薄い。WF、YUか、かなんかがあったかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿