2013年5月9日木曜日

繁忙期終了目前にして

読者の皆様お待たせしました。「無事繁忙期も終わり」と報告したい所ですが、事故の後遺症で体力が半分しかなく。北海道へ行って帰ってきて、翌々日。後半は本来の物流業務になるはずが、トラックの長距離運転より過酷な、業務についていけなくなってしまい、戦力外となってしまい。ドクターストップ。1週間程休養です。これを書いてる今も頭痛が酷く、PCはできても無線のガーガー音は駄目。とても働ける状況じゃないです。やはり事故後の経過が全然駄目です。長引きそうです。
(いちおう念のため、健康を害したのは北海道から帰った後の出来事で、トラックの長距離運転に関しては、配車担当による問診、休養管理等が入っています)。


新潟で新日本海フェリー乗船待機中の3台。一番左の「ボロ車」が小生の乗る予備車。右2台は本職大型ドライバーが乗る、最近相次いで投入された「新車」。小生の10輪の予備車に対し4軸12輪、庫内空調付きです。右2台の毎月行っている大型ドライバーに引っ張っていってもらう格好となりました。体調管理を入念に行い、北海道業務は無事終了。恐らく、北海道へ行くのは、これが最初で最後。仕事で行くと「地獄の島ですね。」GW中につき、帰りの小樽発が取れず、帰りは函館で「内地」へ渡る事になり、札幌から必死に走って戻って来る事に。小生は空車バックですが、他の2台は集荷して「積載」で戻り。

それでも、噴火湾沿いをドリカム、浜崎あゆみ等、学生時代北海道へ行った時に車を走らせながら聞いていた曲を流しながら走ると感慨深いねぇ。生憎の雨が降る悪天候だったけど、自分の車の後輪の8本のタイヤが巻き上げる水が霧となって後続車のヘッドライトに照らされて尾を引いていく姿が何とも切ない、、、。ドリカムの「LAT43°N」これは訳すると北緯43度。札幌の緯度がタイトルなんだけど。これがまた心が切れそうな位切ない、、、、。







0 件のコメント:

コメントを投稿