2015年1月3日土曜日

臨時あけぼのが大幅遅れて上京

昨日のスキーで上越線が止まっているとの情報だったが、昨年廃止されたが、臨時運転となった、上り「あけぼの」が新津で抑止になっているとの情報。5時間半ちょっとの遅れで上ってくるらしい。どこで撮るか考えたのだが、失敗したかなぁ。この辺では、なかなか架線柱を上手く抜ける場所が少ない。線路敷との境界の赤杭と手前でマージンを取ると、どうしても迫力に欠けた絵になってしまう。

以下、α77+MINOLTAハイスピードアポテレ80-200F2.8
高崎線 吹上-北鴻巣


やってきた あけぼの。下回りにごっそり雪をつけてきた。屋根の雪はすっかり落ちている。しかし、Bハネばっかりで淋しいですなぁ、、、。


まったく、もう。この日は185系、旧型の絵入りマークによる、「あかぎ」、「水上」が通ったが、「あかぎ」はピンぼけ、「水上」は情報戦負けで撮り逃した。あくまで、フレートスポッター&レギュラー列車が専門なので、あまり臨時はどうでもいいと言えばいいのだが。651系ではいかんとですか??



0 件のコメント:

コメントを投稿