2013年10月12日土曜日

今晩は全市全郡

う~~ん。コンテストってあまり好きではないのであるが、全市全郡は、市郡区がマルチになるので、珍しい場所からの運用も多く。何故かやる気に


暗闇にボォ~~と光る。いかにもネクラ的光景。各バンドひととおりQSOを行い異常がない事を確認。

上位入賞が目的ではなく、まぁ、、、結果的に初年度のJCC/Gを増やす目的なので、マルチバンドでエントリー。XAH。まぁ、このクラスは自動的に固定局でないと出られないので、、、。普段聞こえないバンドモードから声が聞こえるハズなので、珍しいバンドでも交信してみたいので、何故か興奮する。やっぱりクソとは言え、CHA250の存在がデカいなぁ。WARCバンドはコンテストから、除外であるが、何しろ、全バンド出られる。FT-817の助けを借りて、3波同時受信可能。う~~ん

後半戦になってくると出てくるらしい、430MHzのCWとかやってみたいなぁ。ムリかなぁ、、、。CWは受信がおぼつかないもんなぁ、、、。

今日は鴻巣の花火大会である。花火がクライマックスを向かえ、4尺玉が上がったのが合図くらいのタイミングかなぁ、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿