2013年10月6日日曜日

マツタケ山 城山園

今日の関東の天気はレイニィかと思ったら、晴れそうだった。朝のうちにこまごまとした出荷を済ませたので、HFが復活したIC706の試験をしようと思った。とりあえず、DC-DCは手配したものの、まだ手元になく、電源が足りないので、禁断の発動発電機を持って、トラックで千代田町の利根川の河原へ「坂東太郎運用」向かおうと思ったら、お袋が爆弾発言。

「マツタケ山に行きたい」



てな訳でやってきた、上田は別所温泉の城山園。当日の予約だったが昼が終わった、15時なら開いているというので、やってきた。今年は大雨で道が崩れたらしく、手前の駐車場に車を停めて、送迎のワゴン車に乗った。「毎年来ている」という人に聞いた所、年々崩れているらしく(恐)、昔はもっと奥に駐車場があったのが、崩れて縦列駐車になり、今年はとうとう、近寄れなくなったとの事。


どうでしょう。この、本当の「山小屋風」の建物。なんたって、小屋の中に松の木が生えているwww。部材を見渡した所、新しい木やビニール張りの箇所もあるので、仮設のようで、シーズンオフは解体するのかもしれない。


コースは4800円から1万円超までピンキリなのであるが、天ぷらが付く5500円のコースを頼んだ。これでも、ゲップが出るほど、まつたけづくしである。もうちょい出して、6500円以上のコースになると、うどんがサービスになるのだが、本当にゲップである。堪能したい人はオプションでマツタケの姿焼き3,000円~8000円をつけるといいかもしれない。が、、まぁ貧乏人は、ローエンドでも充分。結局マツタケご飯は食べきれずに持ち帰ってるし、、、。


山小屋からの展望。松林の向こうに塩田平と上田の市街地が望める。


はい。あとは別所温泉に入って。それと、丸窓電車ですネ。







0 件のコメント:

コメントを投稿