2010年1月5日火曜日

残数20?

機械式カメラの話題が出たので、久しぶりにSR T101を出してみたら。フィルム残数の窓に「20」の文字が。

「ああーーー!やってしまった」

フィルムが残っていたようである。夏の消防団の旅行で房総に行った時に持っていったのであるが、あまり良い収穫が得られなかったっため、現像に出さずに忘れていたようである。現像費が基本的に無料のデジカメの生活に慣れてしまっているため、フィルムのカメラで出かけ、あまり収穫が得られないと、現像がおっくうになってしまい、いずれ「忘れてしまう」という悪い癖が出たようだ。

記憶が確かなら入ってるフィルムはVelviaの24枚取り。

「ウホッ!リバーサルかっ!」

消防団の旅行にリバーサルフィルムなんか入れていくなよ!って思ったが、確か冷蔵庫から発掘したやつだった。ううん。発掘した段階で実に「怪しい」フィルムだし、ドライボックスの中とはいえ、半年以上もカメラの中に入れっぱなし。実にクオリティが「怪しい」が明日は休みだし。残りの4枚のお題を考えながら写真を撮りに出かけるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿