2016年10月19日水曜日

秋めいてきた信濃路




北陸新幹線 上田-佐久平
α77+SONY 24-70F2.8T*


首都圏より早く秋がやってきた。標高が600mちょいだから、霜はまだ降らないものの、夜は5度くらいまで下がってきた。こう、山の中に住んでいると、紅葉どうしようかなぁなどと思いながら、自動車で移動しながら、山を見てみるのだけど。

関東と比べて1か月近く秋の訪れが早い気がするけど、木々は色づいているもののまだ本格的ではない。しかも、曇ったり、雨が降ったりで。嫌味な事にスカッとした秋晴れの日は仕事の日。色々ポイントは目をつけているのであるが。とりあえず、定点は北陸新幹線の北御牧の俯瞰。あとはなりゆきかなぁ。

車で流していて、18号沿い、信濃国分寺駅のあたりにススキが綺麗な場所があったので撮ってみた。う~~ん。赤く燃えるようにギラッツとはならないなぁ。タイミングが難しい。

まだ2週間はありそうなので、コマーシャルが忙しくて、なかなか、光線が限定されるポイントに行きづらいのであるが、タイミングが合う限えば、もっとロケハンして、狙っていきたい。




しなの鉄道 信濃国分寺-大屋
α77+MINOLTA 80-200F2.8 HIGH SPEED APO


0 件のコメント:

コメントを投稿