2016年10月24日月曜日

霜降


霜降。0の朝は寒くなった。

北御牧ポイント。なかなかスカッと晴れなかったのだが今朝は青空が覗いた。

また。曇るらしい。

先週より光線が厳しくなったと思ったら。日の出が遅くなっている。というか太陽高度と方位角の問題で側面に日が当たりつつ、周囲も照らす時間は7時半ごろの数本だけになってしまった。紅葉はまだ早いけど、本格的な紅葉がやってきそうな来週はこのカットは撮れないかもしれない。直近の山並に影響される、日の出、日没間際の撮影の難しさを思い知らされている。

橋の上ではないけど、下の広い場所に、登校中の小学生がフレームインしてくれた。

冬が近づいている空気感が伝わる一コマ。



北陸新幹線 佐久平-上田
α77+SONY 24-70F2.8T*

0 件のコメント:

コメントを投稿