2015年9月24日木曜日

TETSU GRAPHER (アマチュア鉄道写真家)

ここ数年。大学時代の後輩の夏男君と撮影行する事が多いのであるが。小生はインターネット黎明期から、長らく鉄道ジャンル的にはWebクリエイターであったため、使うカメラはほとんど、コンパクトタイプ。一眼レフタイプも連続して維持していたが、やはり取材カメラ的位置づけであった。

それが、ここ、数年。「ガチの鉄道写真撮り」でかけるようになり。昨年あたりからは九州からたまに上京してくる夏男君と出かける事も多くなった。いわゆる「撮りテツ」といってもスタンスは人それぞれで良いと思うが、彼の撮影スタンスに触れるにあたり、アマチュア鉄道写真趣味に対する真摯さに触れる事ができた。

今回は、実は昨年あたりからネタは仕込んであったのだが、TETSU GRAPHERという「撮りテツ」をもじった造語のミニクリップを作ってみた。無線系でここを訪れている方も、根っからの鉄道ファンの方も、一度見て、線路際の人たちの一端を覗いてもらえると嬉しいです。




夏男殿のWeb
500 miles ~Five Hundred Miles~  http://bayline.air-nifty.com/natsuo/

0 件のコメント:

コメントを投稿