2012年11月25日日曜日

HDD クラッシュ

Windows7をクリーンインストールしたものの、マシンの不安定は治るどこらか、悪化の一途。
オタクの友人に聞いたらHDDのセクターがやられてるんじゃないですか。との事。うーむ、今までHDDが壊れる時は二言なく、一発クラッシュすることがほとんどだったのだが、こう、じわりじわり壊れたのは初めて。
windowsXPを使うため、500GBを2台使っていたのだが、クラッシュしたと思われるメインは、今回は1TBをチョイス。はっきり言って値段あまり、かわらないし。ウェスタンデジタル製。
果たして不調の原因はHDDだけだったのか。また、インストールに数日かかるなぁ。



結果は見事にHDDの不調だった。ドライブ交換で快適に動くようになった。Windows7、ブラウザはCromeでGoogleのアカウントベースで利用してアンドロイドと連携という構図。

それから初めて知った、Cromeってブックマークがアカウントで管理されてるんだね。インストールしなおしてもブックマークが元に戻っているのでビックリ。

1 件のコメント:

  1. 携帯でChrome使ってもブックマークが同期されてるから便利です。
    メモリを喰うので、iPhone4Sでは時々クリアして使ってます。

    返信削除