2012年11月10日土曜日

年末大掃除

鉄道模型ファンの皆様こんにちは。
はい。ブログの統計機能というものは正直なもので、今月のアフィリエイトの収入が極端に少のうございます。更新が少なかったから仕方ないのですが、それもこれも、定期的に見ていて下さる方が多いという証。しかしながら安心下さい、鉄道模型が「終わってしまった」訳ではなく小生の書斎の隣の納戸ではトンでもない事件がおきておりました。



ジャジャーン!
やってはいけない駄目人間の証。

 大人買いの跡。というか、これは、女性にありがちなストレスがたまるからショッピングに走ってしまうという連鎖の類似。ウチの会社の社員達はイライラすると帰りがけに、パチンコにハマるパターンが多いらしいが、小生の場合、イライラすると訳もなくボタンを押すネットショッピングにハマったようだ。ボタンを押して満足してしまい、箱を開封せずにブッ積み。全くもう、不具合があったらどうするんだか。挙句の果てにマジェスティ125を購入して「模型の連鎖」は止まったものの。開封さえされない可哀想な箱たち。


まずはゴミ出し。ダンボールのままではガサばるので、
ダンボールは潰し。梱包剤は仕分けして資源化(これが面倒)

買ったなぁ!

金が全くない訳だ。

現在、昼飯の代金すらままならない状況。


まずはKATO系から行ってみる
ボーナス予算の残金で買った新潟色115系(予備編成)これは2両編成化のタネ車として購入。併せて壊した動力ユニットとコンバートする予定。
続いて9月の模型予算。200系新幹線。再生産品。走らせる線路はないものの「将来必要になる」ので、確保。



10、11、12月の連合予算(先取りしてるじゃねぇかよ)で購入した小生の所としては珍しく、TOMIXのばんえつ物語(旧塗装)と12系(高崎車両センター仕様)、D51 498やC57180など、新潟地区周辺のロコが牽くイベント列車には欠かせない車両。時代設定としてばんえつ物語には旧塗装が必須だったため。決死の購入。



笑えるのはさんけいの管制塔とレーダー塔をキッチリ買っている事。



こりゃ金がなくてもしばらくネタが尽きなさそうだ。










1 件のコメント:

  1. ばん物、使うか~!?いつの間にか車両群が増えてるねえ。

    返信削除