2012年7月21日土曜日

模型三昧の休日 その2 YS11

運転に飽きたらやっとの思いで、YS11にも手をつけた。放置していたら子供に踏み潰される所だったので、5歳児に意味が分かるかどうか別にして、作っている所を見せてみる事にした。


まずは部品。ハセガワの1/72戦闘機モデルはガキの頃に腐るほど作ったのでるが、戦闘機モデルと比べるとビックリするほど部品点数が少ない。複雑なパーツやウェポン類がないから当然ではあるが。


内部に詰めるものは至ってシンプル。これだけ。ズベズタのtu154Mにはなかった機首の錘も標準装備。コクピット裏に背負わせて入れる構造になっている。




さすが飛行機のハセガワ、Tu154Mでかなり苦戦した機体の組み合わせは一発でドンピシャで噛み合った。それでも、バリとりやヤスリがけをしているところで、さすがにかなりつまらなくなったらしく、子供がギブアップ。




0 件のコメント:

コメントを投稿