2015年4月23日木曜日

今年初めての6m、Es


家族でウィルス感染してしまい、発熱、下痢、嘔吐。

結局寝込んでいたのであるが、スマホをいじっていると、Es(Eスポ)出ているっぽい。
6mのEsはなかなか難しい、休日と重なるかどうかが最大の問題。ここの所開くも平日ばかり。今年はまだ、6mEs開いてないなぁ、昨日は国内も開いていたようであるが、と、、VFOを回してみると。ン?VK(オーストラリア)が開いている。

最初、CWで聞こえていたのであるが、パイルアップに勝てず、撃沈。

更にVFOを回すとフォーンで聞こえる。あぁ、、パイルアップになってるな、ウチのアンテナじゃ、55しか振れないよ。と思いつつ呼んだら、アッサリつながりました。タイミングかな、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿