2015年4月13日月曜日

移動用パドル


捜し求めていた。パドルが手に入った。

CQ出版社扱いであるがGHD製のジェミニ。

収納状態はこんな感じでこんなサイズ。ここから、ネジを緩めてスライドさせると、パドルが飛び出してくる。


FT-817と比べるとこんな感じである。難点は、マグネットになっていないので、自分でつけるか、片手で抑えながら打たないといけない。

マグネットシートかマジックテープを貼ると良いと説明書に書いてあったので、マジックテープを貼ったのであるが、どうも、マジックテープだとフラフラしてしまいイマイチ。

至近距離でローカル局が移動運用していたので、話のネタに500mwで呼んでみたが、ちゃんと届いているのであるが、焦って、呼出時の、自分のコールサインを打ち損ねるという大失態。、、、う~~ん。タッチも微妙にフニャッツとした感じで独特である。



とにかく荷物を最小に収めたいFT-817による移動運用には最適である。

まだアンテナシステムは試行錯誤中であるが、6月に予定している5エリアへの旅行までには、何とかしたいものである。あ、、、その前に腕のほうも、、、。それが一番の問題なのであるが。なかなかコールバックが一発で取れずに苦戦中。まぁ、ホームでは免許上、なまじパワーは出てしまうので、ハイパワーかけて、取れないというのは恥ずかしいが、この手のQRPはCQ側が一番弱いわけで、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿