2012年8月21日火曜日

USB変換器が怪しいなぁ

未だ解決せず。Windows標準ドライバとして認識されている状態。サンワサプライのドライバーの画面であるが、サンワのドライバーを削除しても同じ内容。マスコンの力行0ノッチ、ブレーキ0ノッチのマスコン中立位置での出力。


で、コレ見つけたLiveSticsという、ゲーム用コントローラーでMIDI入力ができるアプリでの画面。同じマスコン中立の位置での画像。


初期設定では上の画像のような表示をしていたが、コントローラーのタイプをPSタイプに変更したら、位相が変化した。ドライバーからの直接のアウトプットでは十字キーの下が押しっぱなし状態になっていて、右ボタンと左ボタンのON、OFFでマスコンの信号を出していたがが、LiveSticsのPSタイプでは右が押しっぱなしで、上下ボタンのON、OFFで制御。これが出力として正しいんじゃないのかなぁ。
しかも標準のドライバからの信号は十字ボタンの信号はアナログモードで受信しているっぽい。それって、標準ドライバ出力じゃないんじゃないのかなぁ。ショッパい2軸デジタル、4ボタンという設定でいいらしい。うぅん。このMIDIドライバあたり使えないかなぁ、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿