2010年3月29日月曜日

鉄道模型のテーマ


鉄道模型をやるのにテーマというものって重要である。

ここまで揃うと、自分でもニヤニヤとしてしまう。ここ10年、新車(笑)の導入がないので、どれもこれも学生時代に購入した車両ばかりであるが、たまにこうして引っ張り出して、並べてみたりしている。時代設定で行くと1990年代後半であろうか。東北地区、しかも気動車ばかりをイメージして集めた。

ううん。そして現在は新潟。これら手持ちの車両とは新津や村上あたりで微妙な接点はあるけど。時代設定と車両にいちおうの区切りがついて飽きた感じもあるので、新潟を基準に車両を集め初めても面白いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿