2010年2月10日水曜日

冬の旅



冬の旅は楽しい。

今年のように大雪被害の出る年にそんな事を言うと不謹慎かも知れないが、雪の降らない南国に暮らしている訳でもないけど雪、特に深い雪は旅の中に特別な物を感じさせてくれる。

冬、ここら近辺がカラっと晴れた日で、赤城の山あたりからの冷たく強い吹いている日は、国境の山々ではドカ雪が降っているという事。そんな風の強い日は旅情に誘われ、国境の山を越えて旅に出たくなる。

ここら近辺が恵まれていると感じるのは、雪で生活に困る事はないのに、わずか2時間も移動すればそこは別世界の雪国が広がっているという事。

ううん、でもどうせならちょっとでいいから、海峡を越えてみたいと思うのは欲か、、、。

2 件のコメント: