2015年12月31日木曜日

年の瀬も押し迫り


当ブログファンのみなさま。2015年もご視聴ありがとうございました。昨年あたりから、主な活動の場がTwitter@rokusuke185 およびYoutube になってしまった関係で、ほぼ週1回ペースくらいの記事になってしまいましたが。Web>ブログ>SNSと時代が移るにしたがって、次第に書き捨て型メディアになっていってしまっているのは、良いのだか悪いのだか。自分も遅ればせながらその波に飲まれてしまっています。

しかしながら、ライブラリとしての、保存製はブログ、そしてWebの方が良く、Youtubeも動画媒体としては保存性に優れている方だと思いますが、クラウドサーバーに頼るという部分で遠い将来への不安を感じる部分もあります。可能な限り自己管理サーバーでの提供をと思いつつ、便利ですぐに情報発信ができるSNS側へと移って行ってしまっているというのも現状であります。

来年へ向けての抱負とボヤきは動画として載せておきます。



それでは皆様。よいお年を



は、、、画像ですか?どうも東埼玉線(上越幹線)、の北本市区間で動きがあります。嵩上げ高で施工された区間もあるようですが、撤去されているようです。

K1FOは2本目に差し掛かり。給電点セクション加工とエレメント切り出しが終わっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿