2014年6月27日金曜日

WIRES-XのIDが予想外に早くついてしまい。

WIRES-XのIDが予想外に早くついてしまい。すでに、実験運用に入りました。ただ、まだセッティングがちゃんとしてないですが、交信相手がいないですね。


流石に免許状が2枚あると言っても、電波法マズいので、社団局の申請をしているのですが、予想では、ほぼ同時みたいな予想だったのですが、YAESUは相当気合を入れたいのか、1週間以上は遅滞すると思ったHRI-200は約束どうり2週間で到着し、IDの方に至っては即日交付という速さ。7月いっぱいはかかると思っていただけに嬉しい予想外ではありますが。

基本、個人では1波しか出せないので、順次、社団に格納されます。それまでは、基本的には、実験はどちらかを止めてないとできないのですが、、。APRS無線機なんて交信しながら、複数バンド発射してますけどね。まぁ実験はともかく恒久的におおっぴらはマズいので、、、。

本格的な稼動となったら、コールサインと周波数は固定しようと思います。

業務連絡。管理人不在につき、6月28日午前零時より6月29日正午ごろまでアナログを含めてノードを停止します。無線発射をともわないAPRSのWXと、WIRESのルーム機能は稼動させます。



0 件のコメント:

コメントを投稿