2014年4月1日火曜日

エイプリルフール


早朝にこんな写真をツイッターにアップしたら、村長殿がガチで騙されてしまったらしく。ちょっと可哀相に。
ここ10年来。村長殿に7勝3敗くらいだったのであるが、ここ数年は警戒されて負け続けていたので、「どうせ4月1日のジョークと分かるだろう」風に。昨日のPFが引いたタンクの写真に昨年撮ったEF66-27の写真をコピペ合成し(運よく同じ角度があった)、全体的に暗くし、感度を上げて撮ったようにノイズを走らせてみた。これで早朝の4077レを5時前くらいに撮ったように見えるか。

20分で作ったので、パンタ周りの処理はボロボロだし、PFの影が完全に消えてないし、1両目タンクの前面あたりの処理は失敗、そもそも逆光の筈が正面に光が当たってるし、、と、酷い。こんなクソ画像誰が騙されるかと、、、。

ダメ押しで貨物ちゃんねるをハードコピーして、本日話題wwwの「コピペ」で、Aの43に27の文字を入れて画像でツイート。(貨物ちゃんねるに悪戯はしてません)

結果は、本当に真剣に悩んでしまったようだ。携帯で見たらしく、画像が不鮮明で、とにかく、暗いし、桜が咲いてるし、紛れもなく4月1日。騙されたというより、何故、昨日稲沢でループしていた27が突如高崎線のA43に出没したのか、真剣にルートを探していたようで。

「ロクロクの掲示板が荒らされてウソの情報が流れている」

とこちらの写真を信じる状況。

「え?嘘なの、あ、4月1日」

なんかいつもの騙された時のリアクションと違う。

いつもなら

「勝った~!!!」

と叫ぶ所、流石に可哀想になってしまった。

ごめんなさい。



3 件のコメント:

  1. ん~、申しわけないが騙されたというのもなんというか。
    正直、
    運用の画像、
    見てないんですよ。
    ただ、
    自分の知らなかった(伝えられなかった)27の運用を友人が撮れた、
    それを喜んだだけ。
    いや、嬉しいじゃん、
    みんなであーでもないこーでもない言いながらどこにいくかわかんない機関車おっかけるの。
    自分が騙されて慌ててカメラ持って出かけるような冗談なら…ん~悔しいけど、
    友人が撮れたという話、
    損得抜きで嬉しかったよね。

    そんなにおもしろいかな??
    まあ、
    これもエイプリルフール、なの
    かな。
    ちょっとがっかりした。

    …という、騙されて格好悪い話しに本気でつっかかる、
    もっと格好悪い話よ、ごめんね。

    返信削除
    返信
    1. 別に、エイプリルフールだから騙すとか、そういうのではなく、4月1日の「ネタ」として。ツイッターでも4月1日の特集で、ネタ集というのがあるから。まぁ作ってみる的な感じで、しかも思い立って20分くらいの作業で。今年は別に誰かを騙して楽しもうとか、そういう意図はなかったんだよねぇ。ごめんなさい。

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除