2013年8月30日金曜日

ゼロロク27号機が上京するも

一昨日。村長殿より木曜(昨日)に唯一の「ゼロロクの原色」EF66 27が高崎線乗り入れのA33運用に入る可能性が高いとの情報を得て、貨物ちゃんねるとツイッターで情報収集。仕事も午前中にやっつけて午後。出撃の用意。

根拠としてはパターンで吹田のA30、A31運用に入ると翌々日にA33で高崎線に乗り入れるというのがここの所のパターンだったのだが。どうもEF66の上京数が多いらしく、変則運用が多い。そして昨日は、A30で上京後、A31をこなし、新鶴見待機とい状態。

しかし、スタートが、まさかのEF210の代走で新鶴見A260運用。そしてA261運用で宇都宮往復。A33運用はまさかのEF210での代走。あぁ~~昨日は東北本線沿線の人はまさかの27号機入線にウハウハだったようだが、高崎線組は期待した上にまさかのEF210での代走。

気になる今日の運用。またしても代走で、本来はEF210となる新鶴見のA275運用5093レで稲沢に向かってしまった。ここ数日、どうも運用が読めないようである。新鶴見には本来EF210で走らせる運用に吹田のEF66を代走させる運用があり、それにハマってしまったようだ。よりによって、昨日から今日は、27号機が代走パターンハマってしまった。

A33はゼロロクが入る確率そのものが月に1~2回程度と低いので、その上、27号機となると。昨日は天候も良かったのに。倉賀野からの帰りを狙う夕方の上り便は今の時期で露出がギリギリなので、がだんだん厳しくなるなぁ、、、。彼岸までだなぁ。


数字の背景の青がEF66のゼロ番台。薄青が鮫ことEF66の100番台の運用。A30、A31と来て翌々日のA33に入る確率が高いのであるが、27号機は運用表から消えて新鶴見のEF210の運用に入ってしまった。

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