駅前付近の姿も固まって来たので、電留線部分のレールも固定した。結局電留線は2線とし、両端の2線のどちらかを本線として使えるように、ファイントラックのエンドレールが差し込めるようにした。中央の電留線はどの使い方でも末端となるので、余材の活用で、コルクマットを敷いてフレキシブルレールとした。
電車庫部分も同様に、コルクで道床を作り、フレキシブルレールを敷く。車庫内は、上田交通の移転前の上田原の記事などを見ながら考えているのだが、ピットにしようか平場にしようか悩む所。イメージとしては雨風が凌げるのか怪しい掘っ立て小屋みたいな車庫に埋もれた2条のレール。コンクリ打ちの平場にした方がいいかなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿