体調を崩す前にやりかけて、ずっとほったらかしになっていた115系の2両化。ラボは寒いのと、病状が精細な作業に向かないので、しばらく放置。というか、材料費とかもないもんで、療養中はずっと外に出る事もなく、PCに向かう作業ばかり。そろそろ方向性を決めねば。
問題点として上がっているのは、車体の工作そのものは屋根を切り継げば良いので問題ない。問題は動力部分。動力ユニットがヘッドライトユニットに干渉してしまう。先輩方の記事を読むと2通りの解決方法。
1 無動力化(ライトユニットは存置)
2 ライトユニットを殺す(動力を存置)
というのが「手っ取り早い」ようである。
動力も動いて、ライトユニット点灯となると、動力のダイキャストをかなりの部分で削らなければならない。そして、これがまたダイキャストだから硬い。サンダーでブッた切ってやろうかと思ったが、「落ち着け」よく設計し直そう。そもそもサンダーは職場に置きっ放しなのでしばらく作業できない。
後は、パンタのつく側、クモハ114は方向幕を埋めないとダメなんだね。
うーーーーん。
うぅぅーーーーん。
ケースに戻して蓋をしてしまおうか(爆)
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