2012年12月13日木曜日

au WiFi HOMESPOT CUBE

 何かケータイ各社、実質無料でWiFiのホームスポットを配ってるらしいという情報を得たので、auのウェブをクリクリ。ネットで申し込めた。ARROWSを買った時に店舗じゃ教えてくれなかったのにね。本当はレンタル料がかかるモノらしいが、「実質」無料という事らしい。で、今日到着。早速設置してみた。



 小生の書斎の外側にある受信ボックス。auひかりにau-oneネット。ケータイまでau。KDDIのまわし者か?と言われそうだが、JR東日本の上越新幹線のテレビ受信障害対策区域にひっかかっているのでテレビがKDDIで配信されているため、自然とauで揃った。テレビ配信は無料で受けられても、結果的にKDDIってネットは結構割高なんだけどねぇ、、、、。ああ、電話もauのひかり電話ですよ。後ろのIWATSUのゴツい主交換機にラインが入っている。もう今時ビジネスホンなんて要らないのに、親がリースを切らないもので、新しいのが来てしまっているシロモノ。

 で、「まだ動く」のでバッファローのG54という化石のような無線LAN親機を使っていたのであるが、どうもケータイとの相性が悪いので、ケータイのWiFi接続は、今回貰ったWiFiスポットに交換。ARROWSもIS03もスンナリと登録。サクサク動いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿