2013年2月19日火曜日

空気入れとスタンド。



納車と共に成田に出てしまったので、とりあえず、車庫入れしただけのDEFY1であるが。まずは、やはりスタンドがないと立てかけるしかないので、スタンドは2ケ購入。ミノウラのディスプレイスタンド。ひとつは自宅留置用で、もう一つは職場用。職場用のやつは長期間使わない時は前輪ももちあげてタイヤの保護に。


それから空気入れ、自宅にもロード対応のやつがあった方が良いとの事で、安いやつだが購入した。米英仏全てに対応できてゲージ付き。普通のチャリンコは200KPといった所だがこいつは800KP。かなり力が要るというレビューだったが、タイヤの容積が小さいので、確かに一押しは重いが、一撃で100KPくらいは上昇する。ただ、構造上どうしてもバルブを外す時にプシュッツ。といって漏れてしまう。そこで100KP弱気圧が減ってしまうので。やっぱゲージもあった方がいいのかなぁ、手持ちの安い自動車用ゲージでは700KPまでしか測れない。
高圧なめ、徐々に抜けますよとの話どうり、3日いないだけで、100KP以上落ちている。まぁ空気入れの構造上。挿し込み時にかなり抜けてる気もするのだが。




結局自転車屋さんがくれた、仏→英アダプターと、事前に購入しておいた仏→米アダプター。サドルバックに入れておけば、いかなる空気入れでも入れられるから、いちおう無駄ではなかったかな。後は、ゲージかぁ。まぁ怪我が良くなって乗れるようになってからでいいだろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿